同志社東京校友会

TEL 03-5579-9728

東京38会 東京38会

年次会活動

東京38会

食べ歩き部会幹事 木村晶子
ウォーキング部会幹事 中澤淳郎

276-3-3.jpg

6月3日(水)の「ウォーキング&食べ歩き-町田を歩き、西洋料理を!」は、雨のため食べ歩きのみの集まりとなってしまった。
1週間前、当日の予報は「曇り後晴れ」で、天気の問題はないと気にせずにいた。ところが、3日が近づくにつれて予報の「晴れマーク」が「雨マーク」に変わってしまい、前日になっても「雨マーク」は消えないまま居座ってしまった。やむを得ず、ウォーキングを取りやめとすることにして予定変更を連絡した。
 当日は朝からかなり強い雨が降り、中止の決定は正しかった。

276-3-2.jpg

ランチを摂ったレストラン「シェ・プルミエ」は小田急線町田駅の近くにあり、わたし達のほかに客は17-8人いただろうか、満員だった。
 わたし達のグループ(女性2名と男性9名)以外は、女性客がほとんどで男性は夫婦連れらしい一組だけだった。
予約のフランス料理フルコースは、前菜、メイン(鯛と蟹の魚料理と黒毛和牛のステーキ)、デザート(ケーキ・ブラマンジェ・フルーツ)等いずれも彩りよく飾らていて、美味なだけでなく眼でも味わえた。

276-3.jpg

料理・アルコールを楽しみながら談笑して約2時間を過ごした。
 都心から離れている町田へは、あまり足を延ばすことがないので、青柳寺や町田天満宮ほかへの散策ができなかったことは残念~と話しながら帰途についた。

参加者:
打越信貴  大塚元博  楠田智昭  柴田佳子  田中久義  中川英男
東 満広  由水克明  渡部昇兌  木村晶子  中澤淳郎

記事一覧へ