同志社東京校友会

TEL 03-5579-9728

東京38会 東京38会

年次会活動

東京38会

同志社東京38会 第26回 スケッチ部会 開催報告

桜3分咲きの スケッチ部会 開催となりました。この報告が届く頃には満開でしよう。

日時  : 3月31日(木曜日)

午前10時に 洗足池公園駅前に集合。

少し連絡不徹底で 集合は三々五々になって 10:30になってしまいました。

現地に向かって出発、歩いて10分の 洗足池公園南側がスケッチポイント、

桜が3分咲きで 見物客も パラパラ。 露天のおじさま達も 手持無沙汰の様子。

唯一 消防団員が遠慮しながら 指導しているのを横目に 洗足池をテーマに 

スケッチに取り組みました。

暖かい春の日差しに 時間がゆっくりと過ぎ去って 気が付くとお弁当を開く

時間でした。その間にベンチに座りこんだメンバーの一人は うつらうつらと・・・。

こんな風景が 我々のスケッチです。

午後3:00から 喫茶カフェ「グリシンヌ」で 合評会を開催、パステル画あり

水彩スケッチあり それぞれに自慢の桜の披露となりました。

今回も 同志社大学スケッチクラブOBの方々にも 合同で参加していただき 

にぎやかな 合評会となりました。

参加者は 加納、鈴木、佐藤、福田、中川、中澤、飯田夫妻のほかに、合同メンバーとして 

斎藤、滝沢、中道、富所の各氏を加えて 合計12名の参加をいただきました。

次回の スケッチ会は 4月16日(土曜日)馬事公園の 予定です。

世話役  飯田禎彦、中道淳司 

記事一覧へ