同志社東京校友会

TEL 03-5579-9728

東京38会 東京38会

年次会活動

東京38会

5月10日第38会ゴルフコンペが埼玉県石坂ゴルフクラ
ブで開催された。
当初、東日本大震災の関係で自粛も考えたが、過度な自粛も如何なものかとの意見もあり、開催に踏み切った。

天候曇りで午後からは雨が予想されたが、幸い雨も降らずに無事終える事が出来た。

今回1名新しい仲間を迎える事になり、年齢的に部員が減少傾向にある中有りがたいことと歓迎したら、
なんとHC7と言う途轍もない上手な方にびっくり仰天!!
かつてはそれに近い腕前の方も何人かはいるようですが、もう70歳も過ぎた年齢ではゴルフ出来る事が幸せと思える年齢。
上には上がいるものだと一同皆感心と言うよりびっくり仰天と言うのが正直な気持ちでした。技量も大事、健康も大事今後とも楽しくやりましょう。

尚参加者は従来5組いたのが最近3-4組と低迷気味なのが一寸気がかりでした。

ゴルフ部員の皆様奮って参加しましょう。
rimg0059.jpg

「優勝ご挨拶」
気候の良い季節、そして素晴らしいゴルフ場、条件は良好そのものでした。
ひょっとすると今年のベストスコアーが出るのではと、
勇躍としてゴルフ場に出かけました。
考えてみればそんなことよりも、この歳でゴルフを楽しめ、懐かしい青春時代の思い出にも花が咲く連中と一 日、ご一緒できることのほうが大切なのですが、ついつい剥きになり、ロングホールで2OB、ショートで1OBの散々な結果でしたが、ハンヂィに救われ優勝 させていただきました。
いつまでもゴルフが楽しめ、健康であれば、それ以上、「欲はなし」と今後、肝に銘じたいといい歳をして、今更ながらしみじみと勘考する次第でございます。
有難うございました、今後ともよろしくお願いいたします。

秋田 健太郎

参加者は成績順
秋田健太郎 堀田 侑 久良木京子 原 博司
西裏正   岡田恭子 山本作幸  池上藤則
中川英男  飯田禎彦 東満弘   塗田善啓
計12名

校友会38会  平成23年度予定表
38kai_23nendo_schedule.pdf

記事一覧へ