同志社東京41会

1. HOME
  2. 年次会活動
  3. 同志社東京41会
  4. 41会ハイキング部会 中央アルプス千畳敷カールと木曽駒ヶ岳 報告

年次会活動

同志社東京41会

日時:9月5日(木)~6日(金)
天候:5日曇り、晴れ 6日快晴
参加者:(順不同)登石・山本・小谷・安田・坂本・中村・奥田・中西・北濃 計9名

行程:5日(木)新宿BT 7:35発の高速バスで駒ヶ根BTへ、11:25着。

駅前の割烹水車にて昼食。

13:00発のバスにてしらび平へ、13:50着。

14:00発のロープウェイで千畳敷へ14:09着。
ホテルにチェックイン、13:00頃から千畳敷カール遊歩道をハイキング、

後、ホテルのロビーにてワイン等で懇親。

あと入浴、18時夕食、その後、部屋で打合せ、懇親。9:30頃就寝。

6日(金)日の出観賞、7時朝食、アタック隊5名(安田・小谷・坂本・中村・北濃)
ホテル7:30出発⇒8:30宝剣小屋8:45⇒9:45駒ヶ岳10:10⇒12:00ホテル

所要時間 約4時間30分
千畳敷カール探索隊4名(登石・山本・中西・奥田)午前中千畳敷をすべて探索・
その後12:20発のロープウェイで下山、路線バスで駒ヶ根駅。

昨日の割烹水車で昼食打ち上げ。

15時発の高速バスで帰京、すべて順調のはずが、

中央道国立辺りの事故のため渋滞にはまり、

1時間40分後れの8時20頃新宿着、各々帰路につく。

天候が心配されましたが、両日とも雨に降られず、登山の6日は快晴に恵まれ、

中央アルプスの盟主木曽駒ヶ岳に登ることが出来、感激でした。

頂上からは南アルプス、御岳、乗鞍、北アルプスの穂高連峰、遠くは浅間山、

富士山も望むことが出来ました。

参加の皆様お疲れ様でした、皆さん晴れ女、晴れ男でしたね。

来年はどこに登りましょうか、リクエスト下さい。