樹徳会東京支部

  1. HOME
  2. 地域支部学部ゼミOB・OG会
  3. 樹徳会東京支部
  4. 東京支部 総会・講演会・懇親会 開催報告

地域支部学部ゼミOB・OG会

樹徳会東京支部

東京支部 総会・講演会・懇親会 開催報告

東京支部 総会・講演会・懇親会 開催報告

 

2023年12月2日(土)、東京プリンスホテルにおいて樹徳会東京支部総会・講演会・懇親会が開催されました。

 

第1部の総会では白石正支部長の開会挨拶、上田雅弘商学部長の祝辞に続き、高塚輝三副支部長による令和4年度事業決算報告、監査報告、令和5年度事業計画・予算案、役員改選が審議、承認されました。

 

この度役員を退任されました白石正前支部長・金屋憲二郎前副支部長・神内一憲前監事、そして職務変更となりました高塚輝三前副支部長・渡邉康嗣前幹事におかれましては長年の支部活動への貢献に敬意を表すると共に心から感謝申し上げます。

また阪口章夫前監事のご逝去、平井千元前副支部長の急逝に心から哀悼の意を表しご冥福をお祈りいたします。

 

そして新支部長に岡田道和、新副支部長に久野俊治、池田勝男、宮澤じゅん、新監事に高塚輝三、渡邉康嗣の新体制となります。

従来の東京支部をベースに多くの要望もお聞きしながらより親しまれる東京支部の活動を目指していきたいと思います。

 

さて、第2部の講演会では商学部88年卒、テレビ朝日「ワイドスクランブル」でもお馴染みのニュースコメンテーターでスローニュース株式会社代表取締役の瀬尾傑様に「デジタルでメディアがどう変わるか」の演台で講演をいただきました。

 

第3部の懇親会は南美樹樹徳会理事長のご挨拶、横山徹同志社東京校友会会長の乾杯で始まりました。

今年は総勢90名の方々にご参加いただき、同志社交響アンサンブルによる素晴らしい生演奏を聴きながらフランス料理のフルコースを堪能していただきました。

各テーブルにはご来賓いただいた商学部名誉教授や現役教授をゼミ生が囲む形または同じゼミ生同志が語らえるグループ分けとし懇親を深めていただけたものと思います。

 

後半は恒例の大抽選会で卒業生からの多数の献品を受け取っていただき、福山孝弘幹事によるカレッジソング・同志社チェアーに続き金屋憲二郎前副支部長の閉会挨拶で今後の樹徳会東京支部活動の継続と発展を祈念し散会となりました。

 

尚、2024年の総会懇親会は11月30日土曜日、ホテルモントレ半蔵門で崔容薫新商学部長をお招きし開催する予定です。多数のご参加をお待ちしております。

 

東京支部長 岡田道和(昭和56年卒)