同志社東京校友会

TEL 03-5579-9728

東京40会 東京40会

年次会活動

東京40会

2018新年会報告

2018年01月26日

東京40会 2018新年会報告


2018「東京40会」の新年会は1月20日(土)正午より、銀座3丁目の「香家」で、

25名の参加を得て開催されました。


新年会は会員にとっても格別な想いなのでしょうか、お馴染みの和装のご両名に加え、

男女を問わず洒落た服装の後期高齢者とは思えない数名。

加えて、長野から駆けつけたNさんに、年一回限定参加の練馬のSさんなどなど、

慣れない昼間の開催とは言え個性的な面々の参加です。

昼間の開催は昨年からで、体力と金銭の両面から評判は良好です。

ところで、3~4人が銀座のビル林に迷い込んだ模様で、若干遅れの開始となりましたが、

鈴木会長の挨拶、菅野幹事の乾杯の音頭で始まりました。


写真1.jpg


いつも自ら進んでカメラ担当のM氏と鈴木氏ですが、M氏は欠席、鈴木氏は会長職のため、

また、前日まで店側と打合わせていた相棒の要の進行役MK氏が、当日、突然の体調不良で欠席。

そのため、補足的に写真を撮っていた筆者も進行役に専念と、肝心な場面での写真が少なめです。


写真2.jpg


さて、いつも喜んで同志社ラグビー部の話をされるY氏も今回はかたくなに辞退。

それでも皆和気あいあいの中で話と酒が進み、菅野さんの京都で開催された

同志社混声合唱団コンサートの話に、群馬県支部長の中山さんの締めの挨拶で、

あっという間の14:30での散会となりました。


写真3.jpg

 

写真提供:鈴木(Y)
筆者:中段

記事一覧へ