同志社東京校友会

TEL 03-5579-9728

東京40会 東京40会

年次会活動

東京40会

第15回 総会と懇親会

2018年10月28日

同志社東京40会:第15回 総会と懇親会
 
日時 : 平成30年10月24日(水)
会場 : 銀座 数寄屋橋の桃杏樓(創業80年の老舗中華料理店)
出席者: 23名
 
<第一部:総会>

1.本年5月2日に亡くなった会員の小島 弘氏(阪急交通社元社長)のご冥福を祈って、全員で黙祷。
2.鈴木会長より開会の挨拶があり、役員の皆さん、会員諸氏のご協力で所期の計画を無事達成。
3.会則(名称、目的、会員、役員、東京校友会の評議員・幹事、年会費)の制定。
4.定例行事や文化芸術・サークル活動の報告。
5.監査済み会計の報告。
6.役員改選は武藤勝一さんが退任で、その他の役員は全員留任。
7.新年度運営方針(定例行事、文化・芸術・サークル活動)についての説明。

 

写真1.jpg

 

<第二部:懇親会>

まず、今回初参加のお二人の紹介です。
最初は大牟田市から孫の顔を見るため上京し、同じゼミの野路 豊氏から出席するように誘われた

長谷川禎三氏、次に北海道生活40年で関東へ来て40会を知って参加した山部昌子さんです。
懇親会の乾杯のご発声は、驚異の大手術の成功と10年若返りの見事な回復をされて、

久しぶりに出席された桜井大二さんでした。

 

写真2.jpg

 

銀座4丁目にあるクリスタルビル7階の会場から、窓外に広がる銀座の夜景を眺めながら、

広東料理の数々を味わい、飲み放題の各種お酒のグラスを片手に、

歓談の輪があちらこちらに出来、宴たけなわとなりました。

 

写真3.jpg

 

そんな中、恒例の有志各位のお話に移りました。
初参加の長谷川さんと山部さんからは、近況のご挨拶がありました。
熱狂的ラグビーファンの横山氏から関西へ試合の応援に行った結果報告と

最近の母校のチームの戦いぶりが披露されました。
8月にスタートした「善意通訳同志社SGG Joeの会」の会長の佐上氏から、

最近の活動状況の報告があり、これに賛同された小坂氏から、

何か財政的に応援できないかという意見がありました。

 

写真4.jpg

 

混声合唱団の中野氏から、恒例のコンサートが11月18日に紀尾井ホールで開催される案内があり、

東京40会員の活躍ぶりが伝えられました。
最後に副会長の平岡さんが閉会の挨拶を述べ、中野氏のリードでカレッジソングを全員で斉唱し、

来年の新年会での再会を約してお開きとなりました。

 

写真5.jpg

 

写真6.jpg

 

TEXT / 藤川
PHOTOS /鈴木、中段

記事一覧へ